« 第69回教育の情報化の勉強会(VHS)に参加 | トップページ | だらだらすごした1日 »

2017.02.25

VHS関西の集い

Img_2451


 今日は、第15回VHS関西の集いに参加するために内田洋行大阪支店へでかけました。
 VHS関西の集いとは、園田学園女子大学の堀田博史先生のもとに集い、教育の情報化に関することや学級経営、授業づくりなどを学ぶ勉強会のことです。今日のキーワードは命。人が誕生して亡くなるまでに大切なことは何かを深く考えることができました。
 午後からは、幼児教育におけるICT活用のセミナーに参加しました。小学校の低学年が行っていることに繋がる内容がたくさんありました。
 お世話になった皆様、ありがとうございました。

|

« 第69回教育の情報化の勉強会(VHS)に参加 | トップページ | だらだらすごした1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/64945253

この記事へのトラックバック一覧です: VHS関西の集い:

« 第69回教育の情報化の勉強会(VHS)に参加 | トップページ | だらだらすごした1日 »