« 生き方 | トップページ | 上京しました »

2017.01.21

情報モラルセミナーin広島に参加しました

 広島は思ったよりも近くて、新幹線で1時間ほどでした。
 今回は、一緒にがんばっている丸山先生と一緒に、お昼前に広島入りしました。会場には100人近くもの人が来られていて大盛況でした。
 情報モラルで教えることには、不易と流行があって、それをきちんと整理して子供たちに伝えることが大切だと思いました。急速に進む情報化社会の中で、子供たちがリスクを避けながら上手に生きていけるような力をつけていきたいと感じました。
 今回もたくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました。

|

« 生き方 | トップページ | 上京しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/64796909

この記事へのトラックバック一覧です: 情報モラルセミナーin広島に参加しました:

« 生き方 | トップページ | 上京しました »