« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016.09.17

御津中学校同窓会

 5年ぶりに御津中学校34回生の同窓会がありました。今回で3回目です。前回は台風の中の同窓会でしたが、今回は大丈夫でした。
 50名以上の参加がありました。また、中学校3年生の担任の先生全員と小学校6年生の担任の先生1人も参加してくださいました。1次会から話し始めたら中々止まらず、2次会もほぼ全員が参加しました。
 いや~、本当に楽しいひと時でした。お世話をしてくれた幹事のみなさん、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.15

観月会

Img_1819


 今年も恒例の観月会のために姫路城へ行きました。しかし、空は曇り空でなかなか月が姿を見せてくれません。仕方なく姫路城を見ながらお酒を飲んで楽しんでいました。すると、途中から雲が切れ始めて月が顔を見せてくれました。お月さん、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.11

龍野高校剣道部OB会

 高校生の頃に剣道部で過ごした思い出が良くて、いまだにOB会に出席しています。
 今回は、新しく永田先生が会長に就任されました。永田先生は長い間、龍野高校剣道部のコーチをしてくださっていて、剣道部愛は人一倍強い方です。なので、永田先生を慕うOBの方々がたくさん集まってくださいました。ありがとうございました。
 私もこれから、自分の立場でできることを精一杯協力していこうと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.06

まだまだ暑いです

 今日は、仕事の関係で、室津港へ行きました。子どもたちが船に乗ったり、海の幸を調理したりする体験学習
のためです。
 心配していた台風の影響はなかったのですが、蒸し暑くて私は少しばて気味になりました。しかし、子どもはそんなこと気にせず、とても元気で船上を楽しんでいました。
 私は、海から見る岡が好きで、それを見たら、元気になりました。
 少しの時間でしたが、元気をもらった時間でした。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »