« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016.08.17

お盆を挟んで

11日は久しぶりに、20年前担任した子たちとゆっくり話ができました。当時のことをよく覚えてくれていて、未熟な私を支えてくれていたことを再認識しました。お医者さんになっている人、阪神間にいる人、近くで働いている人など、それぞれの仕事でがんばってくれていることにうれしく思いました。特に、今、同じ職場で働いているI君がこの席を設定してくれました。ありがとう。
12日は前の職場の方々が神戸で付き合ってくださいました。4月から変わったことやこれからの課題などを聞いていて、懐かしく思いました。楽しい時間をありがとうございました。
13日は大学に行っている子供が帰ってきて、家族でBBQをしました。久しぶりに我が子たちとゆっくりと話をすることができてうれしかったです。
14日は昼間は妻の実家でゆっくりとしました。姪たちが大きくなっていてびっくりしました。両親ともに元気でいてくださることに感謝です。
15日は妹家族が来てくれてお寺参りをしました。父が亡くなって35年がたちますが、母が元気でいてくれていることが何よりです。

この連休中、肝臓がよくがんばってくれました。ありがとう。
いい連休になりました。感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »