« 芝刈りな1日 | トップページ | 地元にもどって、3ヶ月が過ぎました »

2016.05.28

豊岡へ

 豊岡市へ出張に行きました。豊岡市は教育について「ふるさと豊岡を愛し 夢の実現に向け挑戦する子どもの育成~夢実現力(なりたい自分になるためにがんばりぬく力)を子どもたちに~」という明確な目的を掲げ、その目的を達成するために細かな目標を定めて取組を進めておられました。なぜ、その目標をかかげているのかということも、市民や先生方に対して丁寧に説明されておられるので、組織的に計画的にスムーズに取組が進めておられました。私も、取り入れられることは取り入れていきたいと思いました。
 夜は旧知のNさんにお世話いただき、たくさんの方々と交流を深めることができ、有意義な時間となりました。
 豊岡市に行かせていただき、多くの元気をいただきました。ありがとうございました。
 
 

|

« 芝刈りな1日 | トップページ | 地元にもどって、3ヶ月が過ぎました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/63702438

この記事へのトラックバック一覧です: 豊岡へ:

« 芝刈りな1日 | トップページ | 地元にもどって、3ヶ月が過ぎました »