« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月

2016.05.28

豊岡へ

 豊岡市へ出張に行きました。豊岡市は教育について「ふるさと豊岡を愛し 夢の実現に向け挑戦する子どもの育成~夢実現力(なりたい自分になるためにがんばりぬく力)を子どもたちに~」という明確な目的を掲げ、その目的を達成するために細かな目標を定めて取組を進めておられました。なぜ、その目標をかかげているのかということも、市民や先生方に対して丁寧に説明されておられるので、組織的に計画的にスムーズに取組が進めておられました。私も、取り入れられることは取り入れていきたいと思いました。
 夜は旧知のNさんにお世話いただき、たくさんの方々と交流を深めることができ、有意義な時間となりました。
 豊岡市に行かせていただき、多くの元気をいただきました。ありがとうございました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.05

芝刈りな1日

昨日の強風が嘘のように穏やかな天気の中、旧知の方々と芝刈りに行ってきました。山の中を歩いていても気持ちよくて、そのお陰もあってスコアーが過去最高でした。と言ってもまだまだですけど。
それにしても楽しかったです。プレーの後は、飲み会に出かけて最高の1日でした。
お付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.03

神戸三田アウトレットに行ってきました

家族で神戸三田アウトレットに行ってきました。
それにしてもゴールデンウィークだけあってたくさんの人でした。スポーツショップに行くとポロシャツが3,000円とお買い得だったので購入しました。
次回の芝刈りで着て行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »