« 阪神・淡路大震災から20年 | トップページ | 教育の情報化の勉強会10周年 »

2015.10.30

全国学校給食全国研究協議大会

 高知県高知市で学校給食の全国大会が開催されましたので出席しました。テーマは「生きる力を育む食育の推進と学校給食の充実」。次世代を担う子供たちが心身ともに健康で過ごせるようにという思いが入った大会でした。食育基本法が制定されて10年が過ぎた今、今までの成果と課題を検証し、今後の道筋を考える時期に来ていると感じました。兵庫で暮らす私にとっては、兵庫県における成果と課題についても考えていかなければなりません。多くの方の意見に耳を傾けるとともに、冷静に今後について考えていきたいと思います。

|

« 阪神・淡路大震災から20年 | トップページ | 教育の情報化の勉強会10周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/62697577

この記事へのトラックバック一覧です: 全国学校給食全国研究協議大会:

« 阪神・淡路大震災から20年 | トップページ | 教育の情報化の勉強会10周年 »