« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014.12.31

2014年度の反省

2014年を振り返ります。

1.仕事関係
①常に平常心で仕事をする。
平常心でなかったことがあったので、冷静になるように自分自身を言い聞かす
仕組みを作りたいと思います。

②誰にでもわかってもらえるように、わかりやすい説明をこころがける。
うまくいかないことが多かったと思います。聞き手の気持ちになって説明するように
心がけたいと思います。


2.教育の情報化関係
①教育の情報化関係の研修会に参加する。
剣道関係に時間を割いている関係であまり参加できませんでした。

3.剣道関係
①年内に復帰する。
年末にやっと防具をつけました。とても、気持ちが良かったです。
無理のない程度にやっていきたいと思います。

②できるだけ子どもの応援に行く。
これは、よくできました。

4.生活関係
①感謝の気持ちを忘れず、いつも元気で過ごす。
いつも、心がけることができました。

5.心持ち
①強い信念を持つ。
持つように心がけましたが、信念に沿って行動できないことがありました。

②何事にも恐れず行動する。
失敗することを恐れることがありました。


振り返りを生かして来年も目標をたててがんばります。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »