« 東京で旧友と再会 | トップページ | 兵庫県高等学校総合体育大会剣道(団体戦) »

2014.05.31

兵庫県高等学校総合体育大会剣道

 高校剣道のインターハイ予選が始まりました。今日は男女の個人戦でしたが、県立武道館で激戦が繰り広げられていました。
 私は、仕事の関係で午後からの男子を観戦しましたが、高校生活最後の試合の子もたくさんいたようで、負けて天を仰ぐ子もいました。
 結果は男子が育英、女子が甲子園の選手が優勝しました。特に男子は育英がベスト4を独占しました。上位に上がっている選手は、常に強気で攻めながら相手の隙をついていたように思いました。動きも素早いのですが、集中力もすごいと感心させられました。
 来週は、いよいよ団体戦です。また、応援に行くつもりです。

|

« 東京で旧友と再会 | トップページ | 兵庫県高等学校総合体育大会剣道(団体戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/59737716

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県高等学校総合体育大会剣道:

« 東京で旧友と再会 | トップページ | 兵庫県高等学校総合体育大会剣道(団体戦) »