« 2014年1月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014.05.31

兵庫県高等学校総合体育大会剣道

 高校剣道のインターハイ予選が始まりました。今日は男女の個人戦でしたが、県立武道館で激戦が繰り広げられていました。
 私は、仕事の関係で午後からの男子を観戦しましたが、高校生活最後の試合の子もたくさんいたようで、負けて天を仰ぐ子もいました。
 結果は男子が育英、女子が甲子園の選手が優勝しました。特に男子は育英がベスト4を独占しました。上位に上がっている選手は、常に強気で攻めながら相手の隙をついていたように思いました。動きも素早いのですが、集中力もすごいと感心させられました。
 来週は、いよいよ団体戦です。また、応援に行くつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.30

東京で旧友と再会

 仕事で上京したので、高校の時の友だちに連絡して、夜一緒に飲みに行きました。来てくれたのは、同じ剣道部だった友だちと、同じクラスだった友だちです。
 昔話に花を咲かせながら、今の仕事にも話が及び、職種は違えど、それぞれの世界でがんばっているのだなあと思いました。
 それにしても、昔の友だちと会うと何でこんなにうれしいだろうなあ。元気をもらいました。
 来週からもがんばれそうです。10294259_658031820946212_6837167638


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年6月 »