« 仕事がスタート | トップページ | 飲み過ぎです(猛省) »

2013.01.05

2013年の目標

ちょっとよくばりすぎたかもしれません。(笑)

1.仕事関係
①計画的に仕事を進めるために、期限を設定し守る。
②細かい目標を立て、努力し続ける。
③責任感を持ってこつこつを仕事をする。
④大変な仕事こそ、やる気を持って取り組む。
⑤いろいろな人との出会いを大切にする。
⑥教育を通して社会貢献するという目的をいつも意識する。

2.教育の情報化関係
①夏のセミナーを4月から計画的に進める。
②VHSへの参加率を60%以上にする。
③VHS関西の集いを年2回やり続ける。
④「学習規律」等を観点にして授業を見る。

3.剣道関係
①月に2回以上稽古をする。
②攻めを意識して稽古する。
③剣道のために、日頃の生活で体を鍛える。
④子どもの応援にできるだけ行く。

4.生活関係
①早寝早起きを心がけ睡眠時間6時間を確保する。
②週に1回は自分の時間をつくる。
③月に8冊以上の本を読む。
④ブログを週1回は更新する。

5.心持ち
①強い信念を持つ。
②何事にも恐れず行動する。
③常に感謝の気持ちを持つ。
④何事にも打ち勝つ強い心を持つ。
⑤プラス思考で過ごす。
⑥笑顔を大切にする。

|

« 仕事がスタート | トップページ | 飲み過ぎです(猛省) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/56472834

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年の目標:

« 仕事がスタート | トップページ | 飲み過ぎです(猛省) »