« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012.11.15

大分2日目

 昼間は、打合せ会議と表彰式、講演会と盛りだくさんだった。講演会では、日本の食の危機について、小泉先生からお話を聞いた。日本の食料自給率が危機的状況で、このままだと日本の将来がとんでもないことになる。そんな日本にならないようにするためにも、今すぐにでも方策が必要だ。もっともっと危機感をもたなければ。未来を担う子どもたちにも伝えていきたい。
 夜は、大分市内でおいしい関さばと関あじを仲間と一緒にいただいた。食べていて形容詞が浮かんでこない。ただただ、うまい!としか言いようがないのだ。お酒にもよく合う。また、食べたいと思う味だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.14

大分へ

 今日から大分へ。夕方の6時頃に現地へ着いて、別府へ移動して温泉に入りに行った。杉乃井ホテルにあるスギノイパレスへ。棚湯といって、お風呂が5段に分かれていて、広々としている。ゆっくりとした気分で時間を過ごすことができた。風呂上がりに、「うれしや」という居酒屋へ。レトロな感じの店内で、リーズナブルだけど新鮮でおいしいものをいただきながら焼酎をいただいた。気分よくホテルへもどった。明日も良いことがありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »