« 大分へ | トップページ | VHSに参加した »

2012.11.15

大分2日目

 昼間は、打合せ会議と表彰式、講演会と盛りだくさんだった。講演会では、日本の食の危機について、小泉先生からお話を聞いた。日本の食料自給率が危機的状況で、このままだと日本の将来がとんでもないことになる。そんな日本にならないようにするためにも、今すぐにでも方策が必要だ。もっともっと危機感をもたなければ。未来を担う子どもたちにも伝えていきたい。
 夜は、大分市内でおいしい関さばと関あじを仲間と一緒にいただいた。食べていて形容詞が浮かんでこない。ただただ、うまい!としか言いようがないのだ。お酒にもよく合う。また、食べたいと思う味だった。

|

« 大分へ | トップページ | VHSに参加した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/56295142

この記事へのトラックバック一覧です: 大分2日目:

« 大分へ | トップページ | VHSに参加した »