« 自転車操業 | トップページ | 食べると言うこと »

2012.06.10

剣道道場連盟県予選大会

 たつの市で剣道の道場連盟県予選大会が開催された。私たちの道場は、道場対抗が準優勝、中学生団体が準優勝、中学生女子個人が優勝、同男子個人が3位という結果であった。中学校女子は、素早い動きで相手よりも先に攻めることができていた。今まで悔しい思いをしてきただけに、うれしい優勝だった。道場対抗と中学生団体は、どちらも準優勝という好成績だった。これも、過去最高位だと思う。中学生男子個人は、優勝した相手に惜しくも敗れてしまった。開始直後にとられた相手の面は鋭い技で、防ぐことができなかった。まだまだ、やらなければならない課題がはっきりとしたので、「負けてよし」としたい。中学生団体と中学生女子個人は、全国大会に駒を進めることになる。全国に向けて目標を持たせて努力させたい。

|

« 自転車操業 | トップページ | 食べると言うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/54930849

この記事へのトラックバック一覧です: 剣道道場連盟県予選大会:

« 自転車操業 | トップページ | 食べると言うこと »