« 仕事が一段落か | トップページ | VHS関西の集い »

2012.03.17

平成20年度の卒業生が集まった

20_3


 私が現場で勤めていたときに、最後に教えた子どもたちが中学校を卒業した。3年前に小学校を卒業を卒業するときに、中学校を卒業したら集まろうと約束していた。みんなそのことをおぼえてくれていて、私学に進学して授業があった2人以外、全員集まった。みんな大きくなって、心身ともに成長していることがよくわかった。
 この子達とは、日本一の学級を目指そうというクラスの目標をたて、その目標に向かってみんなが一丸となって努力していった。クラスの友達同士も仲が良く、仲間を大事にする集団だった。また、私の指示をよく守り、素直な子どもたちばかりだった。私も教室にいるのが楽しい1年だったことをおぼえている。
 今日のことも、私自身が一番楽しみにしていたかもしれない。そして、みんなから大きな力をもらった。旧6年2組のみんな、今日はありがとう。また、きっと会いましょう。

|

« 仕事が一段落か | トップページ | VHS関西の集い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/54245507

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年度の卒業生が集まった:

« 仕事が一段落か | トップページ | VHS関西の集い »