« 日帰りで上京 | トップページ | あっという間に時間が・・・ »

2012.02.19

今日は、大阪→広島

 昨日の夜遅くに東京から帰ってきて、今日は朝早く大阪の舞洲まで行った。毎年、参加させていただいている「西善延杯争奪青少年選抜剣道大会」に今年も、子どもが参加させていただいたのだ。この大会は、3人戦の抜き勝負なので、普通の試合よりも意外性がある。今回も、先鋒、中堅と負けていて、大将で逆転勝ちするという試合があった。制限時間内に1本を確実にとれると勝ち上がっていくのだ。私たちの道場は、残念ながら3回戦で敗れてしまったけれど、おもしろい試合が多くて、見ていて楽しかった。また、課題もはっきりとしたので収穫も大きかった。今後に生かしていきたい。
 試合が終わって家に帰ると、すでに夕方になっていた。今度は、広島までもう一人の子どもを迎えに行った。大学や部活動が休みに入っているので帰省するためだ。2時間半の道中、途中で眠たくなってきたけれど8時半頃になんとか到着。滞在時間は約1時間。とんぼ返りだった。帰りの車で、学生生活の話をたくさん聞いた。やっぱり学生時代はいいなあ、もどりたいなあと思った。それにしても、ちょっと強行スケジュールだったかなあ。

|

« 日帰りで上京 | トップページ | あっという間に時間が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/54050968

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、大阪→広島:

« 日帰りで上京 | トップページ | あっという間に時間が・・・ »