« 初仕事 | トップページ | 電気自動車 »

2012.01.05

初稽古

 年末年始に体調がよくなかったので、剣道の初稽古が今日になってしまった。道場の床はとても冷たくて凍ってしまいそうだったけれど、動いているうちにましになってきた。長い間、稽古をしていなかったわりには、よく体が動いた。今日は、技術的なことはあまり言わず、チームでがんばることの大切さを話した。部員は少ないけれど、みんな真面目な子達ばかりだ。こちらが指導することに対して、一生懸命に取り組もうとしている。素直さが強くなる一番大切なことだと思う。この子達には、その素直さがある。だから、もっともっと強くなると思う。この子達にできることをこれからも指導し続けていきたい。

|

« 初仕事 | トップページ | 電気自動車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/53672516

この記事へのトラックバック一覧です: 初稽古:

« 初仕事 | トップページ | 電気自動車 »