« 今年の目標 | トップページ | 初仕事 »

2012.01.03

箱根駅伝

 今年もテレビに釘付けになっていた。箱根駅伝は、関東地区にある大学の駅伝競走だけれど、距離が長い分、毎年、いろいろなドラマが生まれている。何よりも、駅伝にかける選手のひたむきな姿を見ていると感動してしまう。どのチームにも工夫された努力があるが、今年の東洋大の努力もまた、すごいなあと感じた。4年生が率先して努力することで、チーム全体が努力する集団へと変わっていったのだ。本当に素晴らしいことだと思う。私が指導するチームも、努力する集団になるようにさせたいと思った。そして、努力することのすばらしさを味わって欲しい。

|

« 今年の目標 | トップページ | 初仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/53661228

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝:

« 今年の目標 | トップページ | 初仕事 »