« JAET丹波大会1日目 | トップページ | 祭り2日目 »

2011.10.22

JAET丹波大会2日目

 JAET丹波大会2日目。今日の午前中は分科会。私は、座長を務めさせていただいた。心がけたことは、発表者が気持ちよく発表できるように、司会をしている私が、笑顔で明るく、はきはきとしゃべるようにすること。時間が気になって焦ることがあったけれど、おおむね出来たように思う。発表の中では、富山の宮崎先生の発表がよかった。フラッシュ型教材を活用するときに、プリント学習とうまく組み合わせることで、子どもたちの力を伸ばすことが出来ることがわかった。
 分科会終了後、会場を後にして帰宅。たまっていた仕事を片付けて、友だちの家に行って、祭りに参加した。それが終わると、今度は昨年の乗り子の親で集まり、遅くまで楽しい一時を過ごした。慌ただしい1日だった。

|

« JAET丹波大会1日目 | トップページ | 祭り2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/53076249

この記事へのトラックバック一覧です: JAET丹波大会2日目:

« JAET丹波大会1日目 | トップページ | 祭り2日目 »