« 拙守求真 | トップページ | 子どもとウォーキング »

2011.09.08

ToDoリストを工夫して作る

 今までにも「ToDoリスト」を作って自分の1日を管理しようと何度も試みてきた。しかし、どうも、しっくりとこなくてこれだと思うリストができなかった。そんなとき、ある本を読んでいると、「ToDoリストを作るために少しだけ早起きし、時間をかけて作ればよい。」と書かれていた。たくさんの仕事があるので、時間がもったいなく感じて、朝、職場に着くとすぐに仕事にかかりたいものだ。しかし、「急がば回れ」だということがよくわかった。時間をかけてリストを作り始めてから、仕事量が増えたように感じるし、楽しんで仕事をしていることが多い。この調子で、さらにスキルアップしていきたいと思う。

|

« 拙守求真 | トップページ | 子どもとウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/52680602

この記事へのトラックバック一覧です: ToDoリストを工夫して作る:

« 拙守求真 | トップページ | 子どもとウォーキング »