« 連休1日目 | トップページ | 両立 »

2011.09.20

またまた警報

 また、台風が来ている。今年は、本当によく来る。朝から雨が降っていたけれど、西播磨地方は警報が出ていなかった。しかし、姫路や東播磨、阪神地方では警報が出ており、職場へ行って、その対応を少しだけした。
 夕方になって中学校へ剣道の指導のために行った。今日も基本を中心にメニューを組んだけれど、特に切り返しを多く取り入れた。大きく切り返しをすることで、肩や背中の筋肉を使って竹刀を振ることになる。遠回りかもしれないけれど、これが剣のスピードにつながっていくのだ。そうこうしていると、西播磨地方にも警報が出て、残念ながら途中で帰らなくてはならなくなった。かかり稽古をして終了。明日の朝が心配だ。今日は早めに寝るようにしようと思う。

|

« 連休1日目 | トップページ | 両立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/52785267

この記事へのトラックバック一覧です: またまた警報:

« 連休1日目 | トップページ | 両立 »