« 職場の親睦会 | トップページ | 中学校新人剣道大会 »

2011.09.30

父の携帯

 今日は、休館日だったので、午前中だけ職場に行って、午後から父の携帯を新しく買い換えるために、携帯ショップに行った。携帯も新しい型がどんどん出ているけれど、父たちの世代にとっては、電話と簡単なメールができればそれでよいようだ。その部分が使いやすいようにしている機種があったので、それを選んだ。それにしても、携帯が世の中を変えたのは間違いない。公衆電話が街の中から消え、連絡手段も電話に加えて、携帯メールが使われている。この先、どのように変わっていくのだろうか。技術の進歩はすごいなあといつも思う。人は、新しい技術とうまくつきあうことを考えないといけないんだなあ。考えることがいっぱいでパンクしそうだ。(笑)

|

« 職場の親睦会 | トップページ | 中学校新人剣道大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/52882822

この記事へのトラックバック一覧です: 父の携帯:

« 職場の親睦会 | トップページ | 中学校新人剣道大会 »