« 朝早くに出勤 | トップページ | ゴルフ »

2011.09.15

剣道とバーベキュー

 夕方、剣道の指導に行った。今気をつけて指導しているのは、左足のどこに体重を乗せるかと言うことだ。左足に体重を乗せないと、遠間から跳んで打つことができない。子どもたちは、左足が少し外向きになっていて、かかとがあがり気味な子が多いので、そのあたりを注意しながら指導を行った。
 その後、帰ってきてから家族でバーベキュー。この夏休みは、家族全員がそろうことがほとんどなかった。子どもが小さい頃は、いつでもできていたことだったけれど、今はなかなか時間がとれない。だからこそ、こういう機会を大切にしたいと思う。今度、みんながそろうのはいつだろう。そのときには、また何かを企画したい。

|

« 朝早くに出勤 | トップページ | ゴルフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/52780425

この記事へのトラックバック一覧です: 剣道とバーベキュー:

« 朝早くに出勤 | トップページ | ゴルフ »