« 部活と明日の準備 | トップページ | 室津港クルージング »

2011.08.31

揖龍教育工学研究会夏セミナー

P1050463


 第4回揖龍教育工学研究会夏セミナー(「わかる」授業づくりセミナー)を今年も玉川大学の堀田先生をお招きして開催した。若手による模擬授業を2本、パネルディスカッション、企業セミナーの後、休憩をはさんで、堀田先生からのご講演をしていただいた。どの参加者も真剣に話を聞いていた。また、裏方のスタッフの動きもてきぱきしていて、とてもよいセミナーになったと思う。特に、堀田先生が「地味だけど大切なICT活用」とおっしゃったことがとても、印象に残っている。さりげなくICTを活用することで、子どもたちに力をつける授業が当たり前になるように、私もできることをこつこつとやり続けていきたい。
 最後になりましたが、堀田先生をはじめ、ご登壇いただいた皆さま、参加された皆さま、ご協力してくださった皆さま、そして、裏方でがんばっていただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました。

|

« 部活と明日の準備 | トップページ | 室津港クルージング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/52627672

この記事へのトラックバック一覧です: 揖龍教育工学研究会夏セミナー:

« 部活と明日の準備 | トップページ | 室津港クルージング »