« 明日からの休みのために | トップページ | 森山崇君の結婚式 »

2011.07.08

中学校剣道地区大会

 いよいよ中学校の夏の大会が始まった。地区大会では、仲間とのつながりを大事にしてほしいと思って、「友達の失敗を責めず、よい部分をどんどん拍手していこう。」と呼びかけた。子どもたちは、その言葉に応えるかのように、一致団結して試合に臨んでいた。そのため、個人個人もやる気を前面に出すことができていたように思う。そんな試合内容だったので、団体戦で優勝、個人戦でも優勝と準優勝という素晴らしい成績であった。今日、みんなで一致団結できた力を次の西播大会でも発揮してほしいと思う。子どもたちによくがんばったとほめてやりたい。

|

« 明日からの休みのために | トップページ | 森山崇君の結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/52182906

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校剣道地区大会:

« 明日からの休みのために | トップページ | 森山崇君の結婚式 »