« 心を大切にした剣道 | トップページ | 今日の休日も剣道へ »

2011.07.11

コシアカツバメ

 今日の朝、職場に行くとツバメが仰向けになって倒れていた。まだ幼鳥の感じで、どうやら窓ガラスに激突して、脳しんとうを起こしているようだ。同僚と一緒に安全な場所に移動させてしばらく様子を見ているとだんだん元気になってきた。そして、一度事務室に戻り再び元の場所にもどってみると、すでにそのツバメは元気になったのか、どこにも姿がなかった。前から職場の中に巣を作っているのだが、家の近所で見るツバメと少し違うので、後になって、インターネットで調べてみると、コシアカツバメというツバメのようだった。元気になって飛び立つことができてよかった。秋になるまで、このコシアカツバメを楽しむことができる。これからも、観察を続けたいと思う。

|

« 心を大切にした剣道 | トップページ | 今日の休日も剣道へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/52183158

この記事へのトラックバック一覧です: コシアカツバメ:

« 心を大切にした剣道 | トップページ | 今日の休日も剣道へ »