« 気持ちを受け止める | トップページ | 中学校剣道県大会2日目 »

2011.07.29

中学校剣道県大会1日目

 いよいよ全国大会出場切符のかかる県大会が始まった。1日目は個人戦。私が指導に行っている中学校も個人戦で1人が出場した。最近、少し調子を落としているので動きがどうかなと心配していたが、朝の稽古でかなり動けるようになっていた。後は、気持ちが攻めの気持ちになるかどうかだったけれど、弱気になっている部分があり、延長戦の末に敗れてしまった。
 しかし、明日に向けてどんな気持ちで臨めばよいのかを確認することができた。明日は、子どもたちはきっとやってくれると信じている。チームが一丸となって、自信を持って攻めの気持ちで試合に臨んでほしい。

|

« 気持ちを受け止める | トップページ | 中学校剣道県大会2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/52341274

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校剣道県大会1日目:

« 気持ちを受け止める | トップページ | 中学校剣道県大会2日目 »