« 睡眠革命 | トップページ | 技を出すために »

2011.06.06

睡眠でやってみたこと

 昨日の睡眠革命に載っていることや、他の睡眠の本の中からこれは効果があるかもしれないと思うことをいくつかやってみた。1つは、6時間睡眠にしてみたこと。2つめは、林先生のおっしゃっていたように、1日を前向きに振り返りながら眠ること。3つめは、寝る前にお風呂に入り、30分ほど読書をすること。4つめは、朝起きてからたっぷりと朝日を浴びること。それ以外にも簡単なことをいくつか取り入れてみた。
 気のせいかもしれないけれど、一日爽快な気分で仕事ができたように思う。しばらく、この習慣を続けてみようと思う。

|

« 睡眠革命 | トップページ | 技を出すために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/51878920

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠でやってみたこと:

« 睡眠革命 | トップページ | 技を出すために »