« お父さんといっしょ | トップページ | 睡眠でやってみたこと »

2011.06.05

睡眠革命

 息子と書店によってどんな本が並んでいるか眺めていると、「睡眠革命」という雑誌が目に留まった。早起きがめっぽう弱い私にとって睡眠が革命できるのならどれほどうれしいことかと思う。その雑誌の中で、脳医学の世界的権威である林成之先生が「今日はここができた、今の課題はここにあると毎日、日記を書いて振り返っています。」と書かれていた。脳に目標を再認識させ、思考を深めるためなのだそうだ。ちょっとした工夫で脳を活性化させるとともに、脳にいい睡眠ができるようだ。できることを実践してみたいと思う。

|

« お父さんといっしょ | トップページ | 睡眠でやってみたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/51869355

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠革命:

« お父さんといっしょ | トップページ | 睡眠でやってみたこと »