« 教科書の内容を理解させるためのICT活用 | トップページ | 加古川で一献 »

2011.06.12

体育大会と東広島

 午後から雨がの心配があったので、体育大会はプログラムの一部をカットして実施された。本当は、昨日実施予定だったが、雨のため順延。今後の天気予報を考えると今日の午前中に実施したことは正解だったかもしれない。体育大会での中学生たちは、昨年と比べてきびきびとした行動で、「自分たちで体育大会を作っているんだ。」という思いが伝わってきた。これも、今日まで先生方が子どもたちの思いを受け取ってご指導くださったからだと思った。見ていていい体育大会だなあと感じた。
 午後からは、上の子どものいる東広島市へ、扇風機など夏に必要なものを届けに行った。向こうに着くと、さっそく買い物にも付き合った。選ぶのにいろいろと時間がかかっていたけれど、子どもも私たちも楽しい時間だった。その後、夕食を一緒に食べて帰ってきた。高速道路休日1000円のサービスを使えるのもこれで最後になりそうだ。今度は、いついけるかな?次は、もう少しゆっくりとしたい。

|

« 教科書の内容を理解させるためのICT活用 | トップページ | 加古川で一献 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/51928979

この記事へのトラックバック一覧です: 体育大会と東広島:

« 教科書の内容を理解させるためのICT活用 | トップページ | 加古川で一献 »