« 体重が増えた | トップページ | ワカメ »

2011.05.17

第29回揖龍教育工学研究会

 研究会の部屋へ入るとさわやかな雰囲気でいっぱいだった。それもそのはず、若い先生方がたくさん来られていたのだ。若いというのは、何ごとにも勝るすてきなことだとあらためて思った。今日の研究会は、その若手の先生に焦点を当てて進められた。テーマは新しい教科書だ。教科書がある意味や中身の構成、授業でどのように活用していけばよいかなどの話が丸山先生、井澤先生からあった。新しく参加くださった先生方が満足されていたので、よい研究会になったと思った。次回は、いよいよ30回目。節目の研究会となる。これからが楽しみだ。

|

« 体重が増えた | トップページ | ワカメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/51708104

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回揖龍教育工学研究会:

« 体重が増えた | トップページ | ワカメ »