« 東日本大震災から1ヶ月 | トップページ | じんましん »

2011.04.12

教え子の病気

 最初に教えた子がもう30歳半ばになっている。そのうちの一人がもしかしたら、病気になっているかもしれないという連絡をくれた。最終結果はまだ出ていないようだが、ちょっと心配だったので電話した。電話の向こうでは、思ったよりも元気な声だったので安心した。
 彼が中学校時代に、どんな困難なことに対しても負けない強い心を持ってほしいと思いながら、私は剣道を指導してきた。そして、子どもたちに言い続けたのが「克己心」。きっと、彼はいろんなことに負けずに克服してくれることと思う。そのための応援を私も全力でしていきたいと思う。

|

« 東日本大震災から1ヶ月 | トップページ | じんましん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/51373077

この記事へのトラックバック一覧です: 教え子の病気:

« 東日本大震災から1ヶ月 | トップページ | じんましん »