« 渋滞に巻き込まれる | トップページ | 教え子の病気 »

2011.04.11

東日本大震災から1ヶ月

 今日で、東日本大震災から1ヶ月がたつことになる。しかし、余震が続いたりしてまだまだ落ち着かない。被災地の学校では、新学期の準備が始まっていたり、すでにスタートした学校もあるようだが、余震の影響で電力供給がうまくいかず、先が見えない状態のようだ。そんななか、今日も、研究仲間が世界が日本にたくさんの応援を送っているブログを紹介してくださった。気分が沈みがちな私たち日本人にとって本当に力強いメッセージだ。こんなことで、日本が負けてなるものかという思いになると同時に、世界の人々のあたたかさを感じた。そして、同じ日本人として、私も応援できるようにしたい。がんばれ!日本!がんばれ!東北!

|

« 渋滞に巻き込まれる | トップページ | 教え子の病気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/51370891

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災から1ヶ月:

« 渋滞に巻き込まれる | トップページ | 教え子の病気 »