« 無事を確認! | トップページ | 原子力発電所 »

2011.03.14

東北・関東で大地震3

兵庫に住んでいる私が今できることは、募金だと思って出張から帰ってきたら、職場に募金箱がおいてあった。なんとグッドタイミング。おもわず、財布からお金を取り出して入れてみると、お金とお金がぶつかる音が聞こえた。すでに、来館者が入れてくださっていたのだ。応援する気持ちを届けばいいなあと思った。
 夜に、消防士の友達に電話をすると、来週から東北に復旧のために移動すると言っていた。同じ署の人は、すでに、昨日から東北入りしていると言うことも聞いた。私の分まで復旧活動をお願いした。
 復旧はまだまだ始まったばかりだけれど、東北関東地方で、少しでも早い日常生活が送れることを強く願っている。

|

« 無事を確認! | トップページ | 原子力発電所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/51122700

この記事へのトラックバック一覧です: 東北・関東で大地震3:

« 無事を確認! | トップページ | 原子力発電所 »