« 原子力発電所 | トップページ | 東北地方の友人 »

2011.03.16

被災された方から勇気を

 被災されている人からたくさんの勇気をもらっている。普通ではない状態なのに、そのことに負けずに前向きにがんばっておられるのだ。もちろん、つらいことがたくさんある上での話である。水も電気もガスもない。外と連絡も取れない。夜になるとろうそくをともし、毛布にくるまって暖をとる。それでも、希望を失わず前に進もうとしておられる。そんな姿から、私も「今の日本は、どうして悪いことばかり起こるのだろう」と悲観するのではなく、「希望を失わず、少しでも自分にできることをがんばろう」と思うことが大切なのだ。被災された方と一緒に「希望」を持ち、前向きに歩いていこうと思った。

|

« 原子力発電所 | トップページ | 東北地方の友人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/51139634

この記事へのトラックバック一覧です: 被災された方から勇気を:

« 原子力発電所 | トップページ | 東北地方の友人 »