« 高砂中学校へ | トップページ | くしゃみ »

2011.03.06

揖保少女バレーのお別れ会

 久しぶりにバレーの試合を見に体育館に行った。コートに立つと懐かしい緊張感を味わうことができ、嬉しい気持ちでいっぱいになった。
 今日は、兵庫県少女バレーボール大会2日目だった。私が以前指導していた揖保少女バレーは、前日の予選を勝ち上がり、2日目に駒を進めた。3年ぶりの決勝トーナメント出場ということになる。チームがスタートしたときには、ここまでできるとは思っていなかっただけに、指導者も保護者も子どもも大きな感動を味わったみたいであった。決勝トーナメントでは、身につけた粘りを発揮してがんばったが、最後に力尽きて惜しくも敗れてしまった。
 夕方からは、6年生のお別れ会で、私もその席にお招きいただいた。子どもたちの姿を見ていて、これからも揖保少女バレーを応援していきたいと思った。また、保護者の皆さんが会を盛り上げるためにたくさんの工夫をされているのを見て、いいチームになったなと嬉しく思った。今日は、ありがとうございました。
20110306_190718_2


|

« 高砂中学校へ | トップページ | くしゃみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/51061945

この記事へのトラックバック一覧です: 揖保少女バレーのお別れ会:

« 高砂中学校へ | トップページ | くしゃみ »