« 仕上げ | トップページ | 昨日の逆が起こる »

2011.03.24

判断を伝える

 昨日、ある品物を注文した。品物がお店にはないけれど本社にはあるということだったので、お願いした。ところが、今日になって本社に品物がないという連絡が入った。昨日の段階で、本社に確認をお願いし、大丈夫だということだったのに。挙げ句の果てに、品物がない理由に震災を持ち出し始めた。客を馬鹿にしている。震災で流通が混乱しているのはわかっている。だから、本社に確認をお願いしたのだ。もしも、震災のことで無理ならば、昨日の段階で無理だと言えばよいはずだ。話の内容を聞いていて、全く誠意が感じられなかったので、搬入を待たずにお断りした。いやな思いをしただけに、逆の立場にならないように気をつけようと思った。

|

« 仕上げ | トップページ | 昨日の逆が起こる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/51208201

この記事へのトラックバック一覧です: 判断を伝える:

« 仕上げ | トップページ | 昨日の逆が起こる »