« 東北・関東で大地震 | トップページ | 無事を確認! »

2011.03.12

東北・関東で大地震2

 今日は、朝から地震関係の番組をずっと見ていた。職場に行っても気になって、インターネットで映像を確認していた。届いてくる情報を見れば見るほど、被害のすごさが伝わってきた。
 私のすんでいる兵庫でも、1995年1月17日に阪神淡路大震災を経験している。私は、そのときの神戸の光景を今でも忘れることができない。あのようなことが二度と起こってほしくないと願っていたが、そのとき以上の規模の地震が起こってしまった。しかも、阪神淡路ではなかった大きな津波が太平洋側を中心に襲っていったのだ。その映像を見て言葉を失ってしまった。こんなことが現実の世界であるのだろうかというような光景だった。
 自分ができることは何なんだろう。自問自答を続けている。

|

« 東北・関東で大地震 | トップページ | 無事を確認! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/51112810

この記事へのトラックバック一覧です: 東北・関東で大地震2:

« 東北・関東で大地震 | トップページ | 無事を確認! »