« 打ち上げをかねて懇親会 | トップページ | 子どもがテスト前 »

2011.02.22

揖保小学校へ

 一昨年まで勤めていた揖保小学校へ訪問。今日は、PTAの家庭教育学級で講演させていただいた。会場には、懐かしい方々がたくさんおられ、嬉しく思った。もともと大好きだった校区なので、話はとてもしやすかった。子どものこと、地域のことを話しながら、子育てにとって大切なことを話していった。いただいた1時間30分があっという間に過ぎてしまった。そのあと、以前の同僚の教室へ行き、授業を参観。教職3年目になるが、年々授業がうまくなっている。努力家なので、これから、もっともっと授業がうまくなるに違いないと思う。給食もいただき、久しぶりに学校の空気を吸うことができ、リフレッシュできた。

|

« 打ち上げをかねて懇親会 | トップページ | 子どもがテスト前 »

コメント

日々ご多忙な中、揖保で講演をしていただいてありがとうございました。本当に楽しい講演会で、1時間半があっという間でした。後で皆さんに聞いたところ、その日お風呂で子どもさんと手遊びをした、子どもを早く寝かせるよう心がけるようになった、と早速実践されてる方が多かったです。また会場に来られてた方と共通の話題で盛り上がれて2度3度楽しい時間をいただいてます。
それを聞いて私も行きたかったと言われる方もいらっしゃいます。
ぜひまた(私が揖保のPTAでいる間に)講演会をお願いしようと思ってますので、よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

投稿: バボちゃん | 2011.02.25 09:46

こちらこそ、よい機会をつくっていただきありがとうございました。これからも、揖保小学校を応援していきたいと思います。

投稿: | 2011.02.26 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/50962028

この記事へのトラックバック一覧です: 揖保小学校へ:

« 打ち上げをかねて懇親会 | トップページ | 子どもがテスト前 »