« こだわりをもって | トップページ | 打ち上げをかねて懇親会 »

2011.02.20

子どもが健やかに成長するために

 「子どものよい生活習慣が身につくように、みんなで考えよう」という大会が開催された。今まで、時間をかけて準備をしてきただけに、ここ数日は、へろへろな状態だった。自分の思っているようにいかないことが多くて、しんどい時期もあった。しかし、いざ大会が始まるとたくさんの方々が来てくださり、子どもたちの将来を真剣に考えてくださる姿をたくさん見た。中でも、実践発表の小学校や保育園、大学の先生方による貴重提案やパネルディスカッションは、生活習慣を変えることの難しさと、でも子どものために少しでも変わっていかなければという思いが伝わってきた。子どもの生活習慣を変えるには、まず大人から。私もできることから始めようと思っている。この大会を開催するにあたって、多くの方がに、本当にお世話になった。感謝したい。

|

« こだわりをもって | トップページ | 打ち上げをかねて懇親会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/50961587

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもが健やかに成長するために:

« こだわりをもって | トップページ | 打ち上げをかねて懇親会 »