« 脳の疲れ | トップページ | 中尾杯争奪剣道大会 »

2011.01.29

大学の先輩と

 大学の時に、私は剣道部に所属していた。そのときの先輩が、私の上司と知り合いだった。偶然そのことを知った上司が、先輩との会を企画してくださったのだ。その先輩も教員をずっとされていたが、今は現場を離れて行政の立場でお仕事をされているようだ。その先輩の優しい雰囲気は今も昔も変わっておられない。大変な部署でのお仕事で、気苦労も多いようだというお話をお聞きしたけれど、お元気そうで何よりだった。また、上司の友達と私の先輩とは古くからのおつきあいだったようで、一緒に来てくださった。私は初めてお会いしたが、初めてとは思えないほど気さくで親しみやすい方だった。上司の昔の話もたくさん聞けた。楽しい時間はあっという間にすぎてしまうもので、帰る時間になってしまったので、3人のみなさんが駅まで送ってくださった。ありがとうございました。

|

« 脳の疲れ | トップページ | 中尾杯争奪剣道大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/50737364

この記事へのトラックバック一覧です: 大学の先輩と:

« 脳の疲れ | トップページ | 中尾杯争奪剣道大会 »