« 旅立ちの日に | トップページ | パソコンを購入 »

2011.01.23

ケーキ屋での親子

 家族の誕生日だったので、仕事の帰りにケーキ屋へ立ち寄った。すると、3,4歳ぐらいの女の子と1、2歳ぐらいの男の子、そして母親の3人がケーキを選んでいる姿を見かけた。弟がお母さんにだっこをせがみはじめた。それを見たお姉ちゃんが、お母さんの肩にぶらさがり始めた。そこで、お母さんがお姉ちゃんを背中に、弟をだっこして店の中をしばらく歩いていた。2人の子どもは満面の笑顔だった。見ていて微笑ましかったし、見ている私もおもわず笑顔になった。日本中の子どもに、このような笑顔が広がればいいなあと思った。その思いを大事にこれからも仕事をしていきたい。

|

« 旅立ちの日に | トップページ | パソコンを購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/50672574

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ屋での親子:

« 旅立ちの日に | トップページ | パソコンを購入 »