« 雪が舞う | トップページ | ぶれないように »

2011.01.17

雪景色がきれい

P1040595


P1040598


 朝起きると、昨日降った雪が積もっていた。妻や子どもを送っていかなければならなかったので、早めに出発。しかし、途中の坂で玉突き事故があったようで、迂回した。そこも渋滞しかけていたが、早い時間帯だったので何とか通り抜けることができた。妻を降ろして職場へ向かうと2号線がすでに混み始めていたが、それでも何とか動いていて、無事に到着した。まだ誰も到着していなかったので一番乗り。誰も通っていない雪道を車で走ったり、歩いたりするのは気持ちのいいものだ。それに、雪景色が何ともいえずきれいだった。今の職場に異動して2年になるが、昨年は一度も見ることがなかった風景だ。何枚か写真をとって事務室に戻ると電話がたくさんかかってきた。みんな職員からの電話だった。車が渋滞して動かないとのこと。早くに出発しておいてよかった。何人かこられた後、雪をのける作業をおこなった。
 数センチという少しの積雪だったけれど、雪の少ない地方にとっては、大変な一日だった。皆さん、お疲れ様でした。

|

« 雪が舞う | トップページ | ぶれないように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/50618227

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色がきれい:

« 雪が舞う | トップページ | ぶれないように »