« 揖保の同窓会 | トップページ | タイムカプセルを掘り起こす »

2011.01.09

昇龍旗剣道大会

 岡山県で行われている昇龍旗剣道大会に子どもたちが出ているので、審判として参加した。全国からたくさんの強豪チームが集まっていて、レベルの高い大会だ。それだけに、子どもたちには良い経験になるし、今後の参考にもなる。
 今回、小学校は、京都の太秦の強さが目を引いた。相手の動きをよく見ていて、攻めて打ってくるところをうまく返したり、打ってこないと見ると思い切って打ったりして、試合の主導権を握っていた。また、中学生は、九州勢の活躍が目立っていて、攻めの速さと、攻めた後の手数の多さが印象的だった。私たちのチームに欠けているところなので、そのあたりを身につけさせたいと思った。明日は、個人戦だ。それぞれ、がんばってほしい。

|

« 揖保の同窓会 | トップページ | タイムカプセルを掘り起こす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/50544707

この記事へのトラックバック一覧です: 昇龍旗剣道大会:

« 揖保の同窓会 | トップページ | タイムカプセルを掘り起こす »