« 大移動? | トップページ | 雪が舞う »

2011.01.15

神戸駅で

 私の同僚が担当する遊びの講座が神戸駅近くで行ったので、私もお手伝いに行った。講師の先生はNHK教育の「にほんごであそぼう」でわらべうたの監修をされている近藤信子先生だった。茨城県からわざわざお越しくださった。
 講座は、最初からあたたかい空気に包まれ、わらべうたを先生自身が歌ってくださりながら進んでいった。ユーモアたっぷりのお話を交えての実技もあったので、講座に来られた皆さんは満足して帰られたことと思う。私も楽しい1日を過ごすことができた。近藤先生、ありがとうございました。

|

« 大移動? | トップページ | 雪が舞う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/50594502

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸駅で:

« 大移動? | トップページ | 雪が舞う »