« 大学の先輩と | トップページ | サッカー日本代表をみて思うこと »

2011.01.30

中尾杯争奪剣道大会

 神戸の県立文化体育館で少年剣道の大会があった。私は仕事で行くことができなかったけれど、私たちの道場は毎年参加させていただいている。この大会は学年別の個人戦の大会で、入賞者の数などでチームの得点が決まるようになっている。今年こそは、チームの入賞をめざしてがんばったが、惜しくも3位以内に入ることができなかった。しかし、個人ではそれぞれ自分の持っている力を発揮している子もたくさんいて、中学校1年の部で優勝、中学校2年生でベスト8に輝いた。弱気にならず、強い気持ちを持って攻めることができれば、良い剣道ができるはずである。そこが難しいところだけれど、「強い気持ちを持つ」ということを目指してこれからも、練習をがんばってほしいと思う。

|

« 大学の先輩と | トップページ | サッカー日本代表をみて思うこと »

コメント

優勝おめでとうございます。

私も用事があり応援に行けませんでしたが、
家の中から声が枯れるほど応援してました。
いやぁ~応援したかいがありました。

今度は祝勝会ですね

投稿: M本 | 2011.01.31 20:35

M本さんへ
応援ありがとうございました。ひさしぶりにまた、一緒にいきましょう。お子さんのインフルエンザ大丈夫でしょうか。早く良くなるといいですね。

投稿: | 2011.02.01 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/50737403

この記事へのトラックバック一覧です: 中尾杯争奪剣道大会:

« 大学の先輩と | トップページ | サッカー日本代表をみて思うこと »