« ぶれないように | トップページ | セキュリティUSBメモリ »

2011.01.19

第27回揖龍教育工学研究会

 昨日、揖龍教育工学研究会があった。久しぶりに多くの人たちが顔をそろえ、にぎやかな研究会となった。前半は、情報モラルについて。石海小学校での取り組みを発表していただいた。道徳で譲歩モラルを取り組んでいくときに、何が課題になるのということを中心に議論が進んだ。後半は、校務の情報化についてだった。たつの市は、すべての教職員にパソコンが貸与されている。しかし、セキュリティの意識が充分でないところがあるので、今後の課題となる。また、評価システムについても、さらに検討していかなければならないと思う。参加した皆さん、遅くまでお疲れ様でした。

|

« ぶれないように | トップページ | セキュリティUSBメモリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/50643261

この記事へのトラックバック一覧です: 第27回揖龍教育工学研究会:

« ぶれないように | トップページ | セキュリティUSBメモリ »