« タイムカプセルを掘り起こす | トップページ | 体重計が怖い »

2011.01.11

気持ちのよい稽古

 昨日の試合で負けて帰ってきての稽古だったので、どうだろうと思いながら中学校へ行った。最初に、攻めること、強気の気持ち、繋げる気持ちなどについて話をした後、稽古に入った。どの子も気合いが入っていて、こちらの方がパワーをもらった。稽古開始が11時頃だったので、お昼をまたいでの稽古だったけれど、気持ちが切れることなく、子どもたちは最後まで集中して稽古ができていた。これぐらいの気持ちで試合をすればもっともっと良い結果が出るのに、試合になると弱気になってしまう。自信をつけるためには稽古しかない。地道に努力し続けられるように、指導の仕方を工夫していきたい。

|

« タイムカプセルを掘り起こす | トップページ | 体重計が怖い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/50559032

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちのよい稽古:

« タイムカプセルを掘り起こす | トップページ | 体重計が怖い »