« 昔の同僚が職場へ | トップページ | 昇龍旗剣道大会 »

2011.01.08

揖保の同窓会

20110108_221521_2


 今年、成人式を迎える子どもたちの同窓会に当時の同僚3人と一緒に出席した。卒業以来、初めて会う子もいて、照れくさい感じがしたけれど、とても懐かしかった。すでに、社会人になって仕事をしている子や学生・専門学校生になっている子など、いろいろだったけれど、みんな元気そうだった。
 この学年は、私が揖保小学校へ転勤してから初めて担任し、5,6年と持ち上がった。それだけに、印象深く残っている。特に、やさしい子が多くて、学級会の話し合いでも弱い立場のことを考えた意見が子どもたちから出てきて、あたたかい子たちだなあと思った。今も変わりなくその暖かさを持っていて、男の子も女の子も隔てなく、仲良く話をしている姿を見て嬉しく思った。そんな子たちとお酒を飲みながらゆっくりと話をすることができてうれしかったし、とても楽しい時間を過ごすことができた。幹事のみなさん、お疲れ様でした。そして、集まってくれたみなさん、うれしい時間をありがとう。
 明後日の成人式のあと、タイムカプセルを掘り起こす。そのときにも会えるので、楽しみだ。
 

|

« 昔の同僚が職場へ | トップページ | 昇龍旗剣道大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/50544630

この記事へのトラックバック一覧です: 揖保の同窓会:

« 昔の同僚が職場へ | トップページ | 昇龍旗剣道大会 »