« たこやきパーティー | トップページ | 同じ課の忘年会 »

2010.12.19

タイヤ

 タイヤと剣道にどんな関係があるの?と思われるかも知れないが、スナップを鍛えるのに、タイヤをたたくのが一番いいと言われている。そういえば、大成中学校で指導していたとき、堂丸君のお父さんに無理を言って、タイヤがたたきやすいように、支柱を作ってもらった。そのタイヤは、今でも大成中学校の道場の前にある。自分の子どもにも、タイヤをたたかせようと思って、ホームセンターに行き、いくつかの部品を組み合わせて作ってみた。試行錯誤の上、今日何とか出来上がった。手作りなので、いつまで持つかわからないけれど、息子は、さっそく明日から使ってみるようだ。不器用な私にとって、ものを自分の手で作り出せたことがうれしかった。私も息子と一緒に、素振りをしようと思う。

|

« たこやきパーティー | トップページ | 同じ課の忘年会 »

コメント

懐かしいですわsign03

散々叩きましたからね〜

僕も子供たちのために作ろう

投稿: 里井啓二 | 2010.12.21 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/50346971

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ:

« たこやきパーティー | トップページ | 同じ課の忘年会 »